STNet様専用

ノートン移行手順 ピカラご利用者さま

ノートン™ セキュリティ オンライン(デラックス)

パソコンの操作に自信のない方は、こちらのページをプリントアウトしてお手元にご用意し、見ながら進めていただくとをお勧めいたします。

Windows版

Windows 10をご利用の場合 ※Windows8、Windows8.1をご利用の場合もこちらの手順となります。

1

PINコードをお手元にご準備いただいた後、下記リンクを押してください。
PINコードを入力する画面が表示されます。

PINコード入力画面  

【注意】

PINコードを入力する画面が表示された後、再びこちらの画面をご覧になりたい場合は、ウインドウ上部の タブを押して、表示を切り替えてください。

2

PINコードを入力し「>」をクリックしてください。

3

「同意してダウンロードする」をクリックします。

4

ダウンロードが完了したら、ファイルをクリックして開きます。

5

「はい」をクリックします。

6

カスペルスキーインターネットセキュリティが既にインストールされている状態では、互換性のないソフトとして検出されます。 「アンインストールする」をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティを既にアンインストールされている方は 15 へお進みください。

7

カスペルスキーから「コンピュータの安全性が低下します。本当にアンインストールしますか?」と聞かれます。「続行」をクリックします。

【注意】

カスペルスキーのアンインストール画面がなかなか表示されない場合は、パソコン画面の一番下のタスクバーより、カスペルスキーのアイコンをクリックしてください。画面が表示されます。

パスワードによる保護が設定されている場合、以下画面が表示されます。パスワードを入力し、「続行」をクリックします。

※パスワードを忘れてしまった場合は以下のサポート記事に記載の手順でパスワード保護を無効にしてください。
https://support.kaspersky.co.jp/14674

8

カスペルスキー インターネット セキュリティ ウィザードが開きます。内容を確認して「次へ」をクリックします。

※注意書きに「他のアプリケーションをすべて終了してください」とありますが、ノートンのインストールプログラムは終了しないでください。

9

マイカスペルスキーをご利用のお客様の場合は、次の画面が表示されることがあります。「次へ」をクリックします。

保護者による管理機能の設定で、パスワードによる保護をしている場合、手順8と9の間に以下画面が表示されます。パスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

10

「次へ」をクリックします。

11

「削除」をクリックします。

12

「はい」をクリックします。

13

※アンインストール実行中にWindowsOSから画面右下より「ウイルス対策が無効になっています」と通知されることがありますが、Kasperskyのアンインストールによって表示される一時的なものですので問題ございません。

14

アンインストールが完了するとパソコンの再起動を求められますので、「はい」をクリックし、再起動します。

15

再起動後、Nortonのインストーラが自動的に立ち上がりますので、「インストール」をクリックします。

インストールプログラムが終了して立ち上がらない場合は、ノートンのインストーラーは自動に立ち上がりません。改めてインストーラーを起動する必要があります。

16

インストール完了です。

Windows 7をご利用の場合

1

PINコードをお手元にご準備いただいた後、下記リンクを押してください。
PINコードを入力する画面が表示されます。

PINコード入力画面  

2

PINコードを入力し「>」をクリックしてください。

3

「同意してダウンロードする」をクリックします。

4

ダウンロードが完了したら、ファイルをクリックして開きます。

5

「実行」をクリックします。

6

「はい」をクリックします。

7

カスペルスキーインターネットセキュリティが既にインストールされている状態では、互換性のないソフトとして検出されます。 「アンインストールする」をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティを既にアンインストールされている方は 16 へお進みください。

8

カスペルスキーから「コンピュータの安全性が低下します。本当にアンインストールしますか?」と聞かれます。「続行」をクリックします。

パスワードによる保護が設定されている場合、以下画面が表示されます。パスワードを入力し、「続行」をクリックします。

※パスワードを忘れてしまった場合は以下のサポート記事に記載の手順でパスワード保護を無効にしてください。
https://support.kaspersky.co.jp/14674

9

カスペルスキー インターネット セキュリティ ウィザードが開きます。内容を確認して「次へ」をクリックします。

※注意書きに「全てのプログラムを終了してください」とありますが、ノートンのインストールプログラムは終了しないでください。

10

マイカスペルスキーをご利用のお客様の場合は、次の画面が表示されることがあります。「次へ」をクリックします。

保護者による管理機能の設定で、パスワードによる保護をしている場合、手順9と10の間に以下画面が表示されます。パスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

11

「次へ」をクリックします。
※チェックボックスの選択項目によるフローの変動はございません。

12

「削除」をクリックします。

13

「はい」をクリックします。

14

※アンインストール実行中にWindowsOSから画面右下より「ウイルス対策が無効になっています」と通知されることがありますが、Kasperskyのアンインストールによって表示される一時的なものですので問題ございません。

15

アンインストールが完了するとパソコンの再起動を求められますので、「はい」をクリックし、再起動します。

16

再起動後、Nortonのインストーラが自動的に立ち上がりますので、「インストール」をクリックします。

※手順7でノートンのインストールプログラムを終了した場合は、ノートンのインストーラは自動的に立ち上がりません。改めてインストーラを起動する必要があります。

17

インストール完了です。