STNet様専用

ノートン移行手順 ピカラご利用者さま

ノートン™ セキュリティ オンライン(デラックス)

Mac版

1

PINコードをお手元にご準備いただいた後、下記リンクを押してください。
PINコードを入力する画面が表示されます。

PINコード入力画面  

2

PINコードを入力し「>」をクリックしてください。

3

「同意してダウンロードする」をクリックします。

4

ダウンロードが完了したら、ファイルをクリックして開きます。

5

「ノートン セキュリティのインストール」をダブルクリックします。

6

「開く」をクリックします。

7

「インストールする」をクリックします。

8

カスペルスキーインターネットセキュリティが既にインストールされている状態では、互換性のないソフトとして検出されます。
「アプリケーションを開く」をクリックします。

カスペルスキーインターネットセキュリティを既にアンインストールされている方は 15 へお進みください。

9

「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を選択します。

10

アプリを立ち上げた状態で「ヘルプ」をクリックし、「問い合わせ窓口のご案内」をクリックします。

11

「アンインストール」をクリックします

12

「アンインストール」をクリックします。

13

Macのユーザー名とパスワードを入力し、「OK」をクリックします。

14

「終了」をクリックします。

15

ノートンのインストールを再開します。
「インストールする」をクリックします。
※「マイノートン インストーラ」が開かないときには、再度アプリケーションから起動します。

16

Macのユーザー名とパスワードを入力し、「ヘルパーをインストール」をクリックします。

17

「再起動する」をクリックします。

18

再起動後、「リスクにさらされています」と表示された場合は、続けて環境設定の更新を行います。「セットアップの完了」をクリックします。

19

「環境設定を開く」をクリックします。

20

環境設定が開きます。
左下の鍵のマークをクリックしするとダイアログが表示されます。Macのユーザー名とパスワードを入力し、「ロックを解除」をクリックします。

21

右下にある「許可」をクリックし、再度左下の鍵マークをクリックします。

22

ノートンセキュリティに戻ります。改めて「環境設定を開く」をクリックします。

23

セキュリティとプライバシーが開きます。
左下の鍵のマークをクリックしするとダイアログが表示されます。Macのユーザー名とパスワードを入力し、「ロックを解除」をクリックします。

24

右カラムの中から「ノートン システム拡張機能」を探してクリックし、 チェックマークをつけます。再度左下の鍵マークをクリックします。

25

インストール完了です。