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よくあるご質問 FAQ/サポート

Norton製品をご利用のお客様

  • ノートン™ セキュリティ オンライン プレミアム マルチデバイス
  • ノートン™ セキュリティ オンライン デラックス マルチデバイス
  • ノートン 360™ オンライン マルチデバイス
  • ノートン™ インターネットセキュリティ オンライン マルチデバイス
  • ノートン™ モバイルセキュリティ オンライン

製品全般

サービスについて

マルチデバイスとは何ですか。

マルチデバイスは、ひとつのサービスを複数の端末、例えばパソコンやスマートフォン、タブレット端末にてご利用いただけるサービスです。

契約内容はどうなりますか。

月単位でのご契約サービスです。解約をされない限り、ご契約は毎月自動更新となります。1ライセンスで3台分まで、自由な組み合わせでお持ちの端末にセキュリティを適用することが出来ます。

インストールについて

すでにNorton™PC版(Windows用)サービスがインストールされた端末に、本サービスをインストールした場合、どうなりますか。

Norton™PC版(Windows用)サービスにて設定されていた下記の項目は、本サービスをインストールする際に引き継がれます。

[設定が引き継がれる項目]

ノートン ID セーフ・Norton AntiSpamの設定やパスワード・検疫項目の設定内容

設定の引き継ぎは、本サービスを上書きインストール時に自動で行われます。ただし、お客さまの設定内容により「アンインストールの方法を選択してください」と書かれた画面が表示されることがあります。その場合は、「再度Norton製品をインストールする予定なので設定を残す。」をお選びいただき、アンインストールを進めてください。

サービスをどの端末で利用しているか知りたい。

会員ページにログインいただき、「ご注文・お申し込み詳細」ページの[ダウンロード]ボタンよりサービス管理画面が確認できます。
Windows用・Mac用セキュリティの場合はコンピュータ名が、モバイル端末(スマートフォン・タブレット)用セキュリティの場合は端末名が表示されます。

※Android™端末にて、ご利用の機種により端末名が表示されない場合があります。

サービスに申し込んだ後、パソコンやモバイル端末にサービスをインストールするには、どうすればよいですか。

サービスをご利用になりたい端末により、インストール手順が異なります。下記より該当する端末のインストール手順をご参照ください。

  • ノートン™ セキュリティ オンライン プレミアム マルチデバイス をご利用の場合
  • ノートン™ セキュリティ オンライン デラックス マルチデバイス をご利用の場合
  • ノートン 360™ オンライン マルチデバイス 月額版をご利用の場合
  • ノートン™ インターネットセキュリティ オンライン マルチデバイスをご利用の場合

再インストール・追加利用・機種変更について

サービスの申し込み後、2台目以降の端末へインストールをしたり、再インストールするにはどうすればよいですか。

本サービスは、1ライセンスで3台分まで、お好きな端末の組み合わせでセキュリティをご利用いただけます。会員ページへログイン後、ご利用希望の端末に合わせてインストールしてください。

4台目以降の端末にサービスをインストールするにはどうすればよいですか。

本サービスにてご利用が可能な端末の数は、1ライセンスで3台分までとなります。そのため4台目以降のご利用には追加でのお申し込みが必要となります。

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技術的なお問い合わせについて

こちらをご確認ください。

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